人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び歩いて

 市場から今度はメゾンドショコラに寄ってみることにしました。昔から有名なのにいまだになぜか足を踏み入れたことがないのです。
 
 いかにも高級な街並な地域てな場所ですね。入ると日本人店員さんがいました。とりあえず試食用に粒買いすることにして、私は家用と友人のお土産を買うのに小さい箱を何箱か買いました。 そこでふとエクレアが気になり、キャラメル味を購入しました。

 メゾンドショコラって、チョコとかはすばらしいのですが店員さんがそのブランドを上に着ている?というかんじがアリアリと見えて少し「・・・・」と思いました。なんでしょうか?ま、よくあることですがもったいないですね。ロシューさんのお店とか、とにかくきさくで一生懸命だし、ルルーさんのお店は私の中で最高クラスに普通に笑顔な素敵な空気を醸し出しているんですよね。
それとパリに住んで働いている日本人女性ていうのも私は昔から少し苦手。なんだろう?日本人に冷たいんですよね。そんなことをここのお店に入って感じました。フランスの地方に住んでいる人達はけっこう親切なんですけどね。
 
 ま、私たちがチョコの説明を求めていたりとメンドクサイ客だと思ったのかな~?

 お店から出て、さっそくエクレアを食べてみることに!「美味しすぎ」でした。もうキャラメル加減が最高。1本を分けるんでなかったと思いました。今思い出しても食べたい味・・・
再び歩いて_b0080055_11232926.jpg

 

 
by cerisier39 | 2006-04-08 12:11 | paris
<< ジャンポールエヴァンへ 市場まで >>