人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐

 さてホテルに到着。明日の夕方にはHさんとはお別れなので寂しいけどホテルの部屋で最後の晩餐です。

 料理を広げてまず食事。ブルターニュのビールとかも飲んだりしました。Hさんはやはりサッカー番組は欠かせないようでした。お喋りしながらもぐもぐ食べてましたが、とにかく強行軍なので疲れが出て眠くなりました。友人は運転の疲れでとうとうダウン。ショコラパーティーができないので途中仮眠することに。私は大丈夫とおもむろにまた食べ物を引っ張り出してモグモグ食べていましたが、食べながら眠くなったので「もう眠いだめです、私も失礼してちょっとだけ寝ます!」と仮眠を取ることに。
最後の晩餐_b0080055_11395145.jpg



 私は30分ぐらいで復帰したでしょうか?友人は1時間たっても起きないので時間も遅いので、かわいそうだけど起こすことにしました。ムクッと起き上がり、Hさんと私のほうを見たんですけど、数秒後また倒れて寝始めました(笑)再び起こして、さっきの覚えてるか?と聞くと「ぜんぜん」との返事。Hさんと私には信じられません。だってパッチリと目をあけて私たちを見て返事してたのにです。面白かった。

 さて復活もしたのでショコラパーティーのはじまりはじまり~実際まだルルーさんのチョコはお店で食べたの以来食べてなかったのでした。一粒を3等分して平等にそれぞれの味を味わいました。美味しい~。でもねやはりお店でできたての味が最高だったかな?友人は復活祭用のチョコを割ってくれることに!卵からはいろんな形のチョコがまた出てくるんです~ルルーさん自慢のネズミとチーズのマジパンが今までの味とまるで違って驚きました。サクッと自然な味のあーモンド風味だったんです。その後甘口のワインを飲んで、いろいろなお話を3人でかなり遅くまで話続けたのでした。お開きは3時だっけ?
最後の晩餐_b0080055_11402168.jpg

最後の晩餐_b0080055_1140391.jpg

最後の晩餐_b0080055_11405077.jpg


 しかしHさんって夜は何時までも起きていて元気でしたね。うらやましい。お子様の私なんて車で寝て、さらに寝るのに・・・
by cerisier39 | 2006-04-05 23:24 | bretagne quimper
<< 最後のブルターニュ レンヌへむ... 買出しに・・・ >>