人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館に入る

 博物館は広場のすぐそば。内装はけっこう新しい。こぎれいなかんじである。ベルイルの博物館で嫌なかんじを受けたので心配したけど、ここはおどろおどろしくないみたい。

博物館に入る_b0080055_17291570.jpg
博物館に入る_b0080055_17292379.jpg


 教会に飾られている木彫りの聖人が沢山いた。素朴で可愛い。けっこう好きになってしまい、こっそり写真を取りまくる。

博物館に入る_b0080055_17294563.jpg
博物館に入る_b0080055_17295967.jpg


 ブルターニュの民族衣装を見た。地方地方でそれぞれ刺繍や柄が違う。やはり貧しい地域と豊かな地域で別れてそうだった。

 ひととおり見て、ショップでHさんが絵葉書を購入。今回は私は絵葉書をロクロク買わなかった。出口の近くにメッセージを書くノートがあったのでのぞいてみた。「面白かったけど、物が少なかったです」とのコメントがあった。同感であった。レンヌの博物館のほうが良かったかな~?と少し思って出てきた。

博物館に入る_b0080055_17301941.jpg

by cerisier39 | 2006-04-05 13:35 | bretagne quimper
<< 教会へ お菓子を食べた >>