2006年 04月 11日 ( 1 )

高知に到着

 その後羽田に到着して、荷物をあずけて高知行きの乗り場まで。新しいターミナルはいっそう広くて遠い遠い。ここでも疲れる。親に帰国の電話をする。「飛行機大雨で午前中何便も欠航してたのに、飛ぶんやね~」と言われた。どうも私ってラッキーなようである。


 その日はものすごい天候だったとは露知らず。私は友人がすんなり名古屋に帰っていると思いながら、私は高知に9時ごろ到着。いや~疲れたわ~とか言いながら、ぐっすり寝た。

 その後の話で友人は名古屋行きの飛行機に乗り込み名古屋上空に行くものの、雨のために着陸を断念して引き返したらしい。最終の新幹線にも乗れず・・・早く帰りたかったのでなんと夜行バスで帰ったそうだ。
 
 私がのほほんと家の布団でぬくぬくと寝ている間、一睡もできずに体が痛い思いして帰っていたとは!かわいそうであった。

 ということで私にとってはトラブルはこの旅では何もなく快適そのもの、ま、ホテルがボロだっただけで。変な人にも出遭わないし、楽しく終わりました。

 なんだかんだ、フランス何回行ったことでしょうか?また行くのかな?今度行くならバスク地方かな?

 また旅に行けるチャンスがありますように!!

 
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-11 18:38