空港まで

 ホテルに戻って、荷物を受け取りタクシーを呼んでもらいました。モンパルナスからリムジンに乗ります。

 我々ユーロを使い果たしていて、タクシー代はありません。カードも使えるタクシーあると教えてもらっていたので、いいか!と呑気に乗ることにしました。
 駅に到着して、カードを出すと現金じゃないと駄目と言われ、お互い手持ちの小銭を集めたものの・・足りません。友人が慌ててATMに走ってくれました。どうにか無事にお金を払って、バス停へ。時刻表を見ると5分ほどで到着予定。ちょうどよかったラッキーだねえと喜びました。
おじさんにターミナルを聞かれました。そうですよね、ターミナル間違えると大変です。
 バスに乗り、友人とベラベラ仕事の話やお菓子の話をしているうちにあっというまに空港に到着です。チェックインして、荷物をあずけて、時間は沢山あるので空港内のお店をブラブラと歩くことに。

 カフェを見つけたので、なけなしの小銭を集めてお茶をします。ポワラーヌのパンを買ってたのでそれを最後に食べることにしました。どこまでもグルマンですよね。その後上にあがりました。
とたんにそこは日本です。日本人だらけ。「どこにみんな今までいたの?」と聞きたくなるほどでした。本屋で買い物したり、ワインを見たりして時間をつぶし、待合に行くことにしました。
b0080055_10225690.jpg

[PR]
by cerisier39 | 2006-04-10 15:19 | paris
<< ピカチューだわ~い パリで最後のお食事 >>