最後にまたお菓子買うの?

 ホテルのフロントに荷物をあずけて、(フロント言ってもオジサンとおばさんがいるだけ)午後まで最後のパリを楽しみます。

 最後のお菓子の総仕上げで、6区に行きます。renneの駅から出てクリスチャンコンスタンへ。ここでギモーブがないか?と質問。前に行ってなかって月曜からと言われたからです。
ああ~午後から出るのよ~と言われました。残念。しょうがないのでチョコレートのガイドブックを売っていたのでそこで買いました。

 その後歩いて信号待ちしてたら、ロシューさんのお店の前だと気がつきました。店をぱっと見るとロシューさんが店に立っていました。目が合うとニコッとしてくれたので、こちらもニコッと挨拶。お店の前に行って「バイバーイ」と手を振り合いました。たぶん2回も行ったし、ここのお店すごく美味しい!と褒めたりしたので覚えてくれてたようです。

 ポワラーヌに寄ってまた最後の締めでパンを買いました。帰りながら食べる予定。だってここのはどうしても好き。焼き具合がすきなんですね。メゾンドショコラでエクレアを買って(チョコ味)ボンマルシェの横の公園で食べました。やっぱりキャラメルが美味しかったね~と言いながら。
b0080055_11111072.jpg


 ボンマルシェの地下の本屋によりました。ここの本屋は料理とお菓子系が充実してるとのことです。私は前から欲しかったアランデュカスの1冊2万円ほどする本が廉価版で7000円程度で売っていたので思い切って2冊買いました。厚さ10センチはある本。もう帰りは手荷物だと覚悟しました。
b0080055_11113111.jpg


 携帯に電話があり、I君と最後のお別れにオペラ近くでランチを食べることになりました。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-10 11:59 | paris
<< パリで最後のお食事 まだ食べるのね >>