シャンゼリゼでがっくり~

 シャンゼリゼに到着。ビール屋さんはまだ先にありそうだった。ここはもう観光用のお店ばかりである。世界のおのぼりさんが大集合していた。
 車の会社のショールームもある。ルノーにみんな入っていたので見学することにした。前は普通の車を展示していたけど、今回はF1の車が展示されている。
 生まれて初めて近くで見たけど「こんな小さい車で走っているの?」と驚く小ささだった。横のほうには歴代の車のエンジン音が聞けますコーナーがあった。イタリアかスペイン系の人とかインド系の人が嬉しそうに聞いていた。私も聞いてみた。「ウイーン」っていう音しか聞こえない・・・
これを聞き比べると違いがわかるらしい。マニアにはたまらない音なんだろうね。
b0080055_10361526.jpg

 次にトヨタがあった。ここの2階には動体視力を測る最近テレビでよく見る、壁に次々に数字が表示されるのを順番に叩いていく機械があったので試してみた。疲労のピークにきていたので、
ただでさえトロイのに、大変な状態・・・。成績は悪そうだった。
 横ではF1の車の模型があって、画面があり、レースを体験できるコーナーもあって、ちょっとやりたかったけど、先客がいたのであきらめた。

 ビール屋さんにやっと到着。しかし・・・もう閉店時間なんですと言われた。がっくり~ここまで来たのに~悔しいのでどっかでビール飲もうということでシャンゼリゼ1本入った店にいった。
表のカフェなんてなんでも軽く1000円取られちゃうのでね・・・カフェに入って白ビールを頼んでみた。甘い軽い、ジュースとは言わないけど優しい味。美味しかった。
b0080055_10394155.jpg


 ビールを飲んだので凱旋門のあたりのメトロから帰る。今にも倒れそうなほど疲れました。ほんとに一日よく動きました。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-09 22:46 | paris
<< まだ食べるのね 夜のノートルダム >>