朝からお菓子祭り

 朝ご飯を食べる代わりに、前日買って食べ切れなかったお菓子やらチョコを食べた。砂糖濃度がすごい生活です。

 サダハルアオキの抹茶エクレア、上がカピカピに割れていたけど・・・。それとコートディボワール。ホワイトチョコとパッションのクリームが層になってます。個人的には好きな味。これって東京で食べたら高いんだろうな~とか言いながら食べました。
b0080055_12102728.jpg

 ミュロのマカロンとチョコ。確かパッションとバジル風味だっけ?友人が「キャベツ太郎」の味と表現。「ほんとだ~キャベツ太郎そっくりな味~」と納得。「そんな納得してていいの?」とも思いながら。ミュロさんにキャベツ太郎あげたいね。で、チョコ何食べたか忘れてしまいました。
b0080055_1210444.jpg


 ピエールマルコリーニ。ここのは日本のやつも食べているけど、このハートの形は東京では箱でしか買えないとか?(友人談)中にフランボワーズのガナッシュが入ってます。半分に切ったのでちょっと失恋気味。スミレ風味とキャトルエピス(4種のスパイス)のも食べる。それぞれ美味しかったな。チョコチップ入りのギモーブは「・・・・」美味しくないと私は思いそれ以上すすまなかった。なんかシャリシャリしてるしなあ。
b0080055_12105826.jpg

b0080055_1211774.jpg

b0080055_12111863.jpg

 他にはロシューとクリスチャンコンスタンのも食べ比べ(これって師弟関係ですね)。で・・・
ロシューが勝利者に。なんていうかチョコそのものの香りが鼻に抜けるんですね~

 ブツブツうるさいほど語り食べるので、お菓子評論家と友人に笑われました。これにはこの味が入ってる!ていう感覚は自信あり。 

 そんなこんなで今日のスケジュールのスタートを遅くするほど熱くお菓子を食べてしまったのでした。面白かった。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-09 08:54 | paris
<< ヴァンブの蚤の市に出かけた 夜のエッフェル塔へ >>