人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラファへ行こう

 マドレーヌから今度はギャラリーラファイエットへ。料理本がいまいち良いのが見つからないので、あるかな?と思い行くことに。しかし週末です。観光客は多いし、もう人が多くてヨレヨレな私には少し苦痛。案内のおばちゃんに聞いてもないと言われ、もういいか~と今日はあきらめました。
 しょうがないので食品売り場へ。またまた人が多い・・・時間もないのでササッと慌てて見て、
ミモザのシロップとか色々といっても昔から言えば少ないけど買いました。だってユーロ高、
お金が飛ぶようになくなっていくんです(笑)

 ここでお店が閉まっていて行けなかったサダハルアオキのお店が出てたので買いました。
私の苦手な日本人店員さんがいました。冷たい声で「邪魔」とは言いませんがよって下さいと
叱られちゃいました。日本のデパートではない言い方ですね。



 
by cerisier39 | 2006-04-08 16:10 | paris
<< 三つ編みのおばあちゃんのお店 オペラ座で・・・ >>