オペラ座で・・・

 マドレーヌ寺院の方向へ今度はメトロに乗り出かけました。フォションに寄りました。リニューアルされているんですね、ピンクと黒がテーマカラーのようでオシャレになってるし紅茶とかのパッケージも違います。
 友人にお茶などをお土産用に購入。昔はここであれやこれや沢山買い物してたものですけど、今はパパッと見て終了です。
 隣のお惣菜コーナーに行くことにしました。入ると白衣の日本人女性が立ってました。フランス人と打ち合わせをしています。「なんか見たことある人だな~」と思っていたら、「狐野扶実子」さんだと気がつきました。憧れな女性なので、芸能人見たときより嬉しくて惣菜をジッと見ながらついつい狐野さんを眺めていました。惣菜を眺めているうちに、あれ?前より美味しそうになってるなと気がつきました。
b0080055_1253729.jpg

*これは食用花です*
 その後帰国してわかったんですが、帰国する前の日に日経の新聞にデカデカと特集組まれてた新聞を親が取っておいてくれて、その話をしたらこの人じゃない?と見せてくれました。
なんとタイムリーです。昨年秋からフォションの惣菜部門のトップに立っているらしいとのことで打ち合わせしている意味がわかりました。

 さてフォションのお菓子部門を見て面白いケーキの写真を撮影。そして奇妙な色のなんと5ユーロもするエクレアを買ってみることにしました。しかしお味は最悪。高いし味は最悪だし・・・
b0080055_12519100.jpg



b0080055_1261827.jpg

b0080055_1263191.jpg

b0080055_1264571.jpg

[PR]
by cerisier39 | 2006-04-08 15:51 | paris
<< ギャラファへ行こう お昼にしようか >>