お昼にしようか

 さて朝から相当行動してます。普段ではありえないスケジュールですね。その後もa la mere de familleによってみたりして、さすがにお昼にするか~ということに。近くに以前寄ってみてお昼が美味しかったカフェがあったので入ろうかと思いましたが、満員てなかんじだったし、お菓子なども大量に持っているのでseccoで何か買って食べることにしました。

 seccoに入ると奥から日本人の女の子が焼きたてのキッシュを運んできました。どこでも日本人は働いているんだなと思いながら、お昼用に「ピササラディエール」と「キッシュロレーヌ」を選びました。

 それを持ってベンチを探して、お昼にすることに。我々は常にプラススチックフォークを携帯していて、いつでもどこでも食べられる体制なんです。そのためにウエットティッシュとかも常備。
手をふいて(旅行中はなぜか特に手がべたべたするんですね)いざお食事です。

 ピサラディエールとキッシュを食べて、デザートはエヴァンのエクレアとタルト。キッシュは自分が作る味に恐ろしく似ていて、なんだseccoも同じ味なのねと思い、ピサラディエールも普通に美味しくて・・・パリにきたら勉強になると思ってきてるけど同じ味で少し寂しくなりました。オレンジのタルトはなぜかザラツキがあったりして。友人が真剣にこのザラツキの理由を考えてくれてました。美味しいけどね。エクレアはやはりメゾンドショコラには負けちゃいました。
b0080055_1149324.jpg

b0080055_11495031.jpg

[PR]
by cerisier39 | 2006-04-08 14:36 | paris
<< オペラ座で・・・ ジャンポールエヴァンへ >>