市場まで

 6番線でお出かけです。メトロですが地上に出ているのが特徴。眺めを楽しみながら移動です。

 さて15区の高級住宅街のある地域のマルシェへむかいます。ここは2つ星アストランスなどに野菜をおろしている、変わった野菜屋さんがある店があるので行くことにしました。
 ちょっと体調が悪くて、いつもの私よりテンション下がり気味。野菜を見ましたが、買っても食べられないのであきらめて、アスパラだけを買いました。
b0080055_16201372.jpg

 肉屋ではプレロティ(鶏の丸焼き)と並んで子豚の丸焼きがジュージューと焼けていました。
「あれ食べたいね~」という話になり「これ買えますか?」と質問してみました。「買えるけど、あと30分は焼かないと駄目」との返事に時間がないので泣く泣くあきらめることにしました。
b0080055_16202593.jpg


 ここの市場は日本人がよくいく市場で有名です。お魚が新鮮との評判があるからです、トロが売ってるとの話をよく聞いてましたがホントに「ドン」っと大きな塊で売ってました。美味しそう・・・・
フランスで食べるマグロけっこう美味しいので食べたくてしょうがありませんでした。
b0080055_16205731.jpg

b0080055_1624785.jpg

b0080055_16211115.jpg

 ここは日本人客はけっこう多かったですね。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-08 11:21 | paris
<< 再び歩いて 朝から頑張りますね・・・ >>