朝から頑張りますね・・・

 朝は13区のパン屋お菓子屋をめざす。13区は私がいるホテルの近くですね。メトロにのって行きます。
b0080055_16244213.jpg


 さすがに13区は普段の生活が見えるような町。ここにミュロのマカロンとチョコの専門店があるとのことで行きました。

 お店に入ると、いかにもいまどきの若い男の子ってな喋り方の店員さんがいます。マカロンを選んで、チョコを選びます。が、しかしこれくださいっていうとすぐに「ない」と答えるんです。目の前にあるんだけどと指差してもやる気がありません。目が届かないってこのことかな?って思います。本店はとてもいい感じのお店なのにです。
b0080055_169420.jpg

 お店を出て、今度はパン屋さん。地域の人が来ているというかんじのお店。ケーキも綺麗な仕上がりでした。ブリオッシュとプチパンを買いました。
b0080055_1692038.jpg

 駅に戻る方向にはカイザーがあります。カイザーで朝ごはんでもということで、サンドイッチを買いました。でっかいのでひとつだけにしました。

 すぐそばのアパート群の中庭で朝食です。広げていたら、可愛いおばあちゃんが「ボナペティー!」と笑顔で声をかけてくれました。なんか楽しくご飯が食べれますよね。
b0080055_1693626.jpg

 
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-08 09:01 | paris
<< 市場まで 感動の再会 >>