道具屋さんへ

 さて、今度は道具屋へles halleへ地下鉄に乗りでかけます。仕事が午後には終わるI君も合流してくれるそうで、道具屋MORAで一足お先に待ちます。

 I君やってきて、いろいろと解説してくれます。その語りを聞いているうちに買う予定でなかったシルパットの穴があいたやつを買ってしまいました。もともと欲しかった、ヘラやら泡だて器やら買って、そして卵の殻を綺麗に切り取る道具まで買っちゃいました。

その後友人に頼まれた口金がmoraになかったのでa simonへ。I君がお店の人に聞いてくれて口金を見つけることができました。特別にショーケースに入っているこの口金。日本では5000円はするそうですが、ここでは1個1000円。私もついでに買っておきました。ここのオジサンけっこう気さくで可愛い。

 他にデュルイランにも寄ります。ここはほんと古い建物。あんまりデカイ木へらを見つけて写真を撮りました。5メートルはありそうです。他にも銅鍋達。MORAの紙袋をさげてる私に店のおじさんが笑っておりました。ここには沢山の日本人が買いものに来るからでしょう。
b0080055_157379.jpg

b0080055_157195.jpg


 何度来ても楽しい道具屋街。ついでにI君オススメの古着屋さんへも。日本からも買い付けにくるとのことで、古着以外にも本とかあったりしてオシャレなお店でした。

 ここでI君とはいったん別れて我々はホテルに荷物を置きに帰ります。
 
 
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-07 18:57 | paris
<< スターバックスでお茶する あらら暴動か? >>