いざお菓子を食べに出陣です~

 日曜になるとお菓子やさんは閉まる店が多いので今日と明日が正念場。朝、集合して友人が調べてくれたお菓子屋リストと地図を片手にニラメッコ。一番効率のいい方法で行く計画をたててくれる。

 まずは6区に行くことになった。ここはお菓子屋さんが沢山集まる場所。私が一番好きなところです。オシャレだし、便利だし、静かです。

 まずはクリスティアンコンスタンへ。開店したばかりで、お姉さんがお店の準備中。パックの商品が沢山並んでいた。チョコレートを数粒購入。そしてギモーブがないですか?(マシュマロ)と質問してみた。ここのバラのギモーブが私は前回食べて大好きになったんです。オレンジ花の香りのギモーブもあるんです。「ないです、来週ですね」との返事だった。残念。もしかしたら食べれないかな?とあきらめた。
 
b0080055_1359654.jpg

 
b0080055_13592634.jpg


 外に出ると、果物のコンフィが並んでいた。買わなかったけど綺麗なので写真を撮る。私はこれも好き。コンフィフィズリーがすきなんですね。こういうのは手間がかかるかた高い!

 
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-07 08:51 | paris
<< エルメへ行く パリのアパルトマン >>