最後のブルターニュ レンヌへむかいます

 さてブルターニュも最後の日。レンヌへレンタカーを戻しに帰ります。われらがフィアットのパンダとも今日でお別れです。よく走ってくれましたね。
b0080055_1210361.jpg


 高速でレンヌまで。高速から見える眺めも最後です。さて私は最後の車での睡眠はとっていたのかな?忘れてしまいましたが、今回の旅は車でよく寝ました。まっすぐではなく45度傾いて寝るという技を覚えてしまいました。運転手からすると後ろから姿が消えてしまうそうです。マジックのようですね(笑)
b0080055_12102050.jpg


 高速を降りてからHさんはやたら元気になってきました。レンヌのサッカースタジアムが道路沿いにあることがわかったからです。そのままスタジアムへ!ルマンのとは雲泥の差。大きな綺麗なスタジアムです。ショップも大きい。Hさんはここでもグッズを購入してましたよ。
b0080055_12103965.jpg

b0080055_12105275.jpg


b0080055_12125283.jpg

 ちょうどお昼なのですぐ近くで食事をすることに。そばにショッピングセンターがあり、Flunchがあったのでそこへ行くことに。私も何度か行ったことあるレストランのチェーン店。安いので有名です。ランチのセットもいろいろ選べます。学食みたいにトレイとフォークとかパンを取っていきます、途中クリュディテのコーナー(サラダバー)で選び、私はメインにアンドウイユの焼いたのをチョイス(最後の食べ収めです)付け合せはいろんな種類を好きなように盛れます。学食気分で久しぶりに楽しかったですね。お水を取りに行くと、ホシザキのメーカーの機械があって「おお!日本製!」と妙に感心してしまいましたね。
b0080055_1211893.jpg


 ご飯を食べたら、いよいよ車を返却しに駅へむかいます。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-06 08:59 | bretagne rennes
<< 駅へ 最後の晩餐 >>