陶器を買いに行くぞ~

 さてカンペールに来た私の一番の目的であります陶器を買いに工房まで出かけます。街の中心地から少し歩いていくとありました。途中でこんな表示を沢山見かけました。これはブルトン語なのかしら?2つ書いてありますね。ドイツ語みたい。
 
b0080055_1181592.jpg


 さて工房に到着。入ると受付のおばちゃんたちが笑顔で迎えてくれました。工房見学するつもりで聞いてみると、もう最後のツアーが出たのよねとのこと残念!しょうがないので陶器を見ることにしました。想像以上に広くて驚きました。アウトレットも隣の部屋に分かれてあります。
b0080055_1183856.jpg


 伝統柄といっても沢山あります。人や鳥やお花。悩んでしまいます。疲れてもいるので、思考が働かなくて困りましたね。あんまり他の2人を待たせるのも良くないなと焦ってしまいました。
そしてユーロが高くなっているので、全て手描きのお皿のこの工房のものは高い!すぐに5000円になってしまいます。あと陶器は重いので飾り皿用に1枚。カップを1客買いました。それもアウトレットで綺麗なやつ探してです。それで7000円程度はしたでしょうか?
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-05 19:58 | bretagne quimper
<< 買出しに・・・ 街を散策 >>