街を散策

 カンペールの街を歩いていると、ものすごく懐かしい気持ちになる。なんだか一度来たことあるような気になるんです。不思議に思って歩いていたら、古い建物が私が住んでいたディジョンに似ているということに気がついた。

 
b0080055_1823287.jpg

b0080055_1824533.jpg

b0080055_183962.jpg

 ガイドブックに載っている建物を撮る。実物は「???」こんなものかと思った。建物にはカンペール焼きのマリア像がついている。こういうところはブルターニュぽいかな?
b0080055_1832568.jpg

b0080055_1834119.jpg

 昔はあの黒い服とレースの帽子かぶった女の人が歩いていたんですよね。そう想像するとすごいなと感じる。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-05 15:58 | bretagne quimper
<< 陶器を買いに行くぞ~ 教会へ >>