カンペールへ向かう

 車でまたもや長いドライブです。カンペールまで運転手さん頑張る。フランスの高速って、標識が少なくわかりにくい。今回の旅は街中に入るので毎回苦労しまくりでした。そしてロータリーで間違うとこれも大変。ナビのHさんも目が疲れると苦労しておりました。

 カンペールまで行くのに本当はよりたかった小さな町があるんですが、スケジュール的にこれはあきらめました・・・やっぱりブルターニュで1週間は必要でした。直接高速降りずに行ったので、お昼頃にはカンペールに無事到着!いたしました。

b0080055_17271580.jpg


 ホテルに到着して、今日の行動を計画。私の目標はカンペール焼き、そしてブルターニュ博物館!他2人はとっても興味ない内容そうで、乗り気でないので一人で行ってくるよと言うと「どうせこの街はあんまり行くところもないしついていきます」との返事・・・・でも一応ここはブルターニュの観光コースには入っているところなんだけどな・・・

 さて、街に到着して、お昼も少し過ぎていたので街中のカフェに入って見たらランチは終了していました。しょうがないのでブラブラと歩いて、公設市場の中をのぞくとクレープ屋を発見したのでそこでクレープを食べることにしました。私はアンドイユ、リンゴ味っていうのはリンゴをそのまま荒い目のおろし金ですりおろして中に入れたもの。なんかほんと地元の味ってかんじで面白かった。けっこう美味しかったし・・・

b0080055_17263925.jpg
b0080055_17265215.jpg



 
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-05 10:21 | bretagne quimper
<< お菓子を食べた バイバイキブロン! >>