ほんとに石ばかりのカルナックへ

b0080055_10522169.jpg キブロンに到着してから、スーパーに寄ってリボを買う。これは牛乳を乳酸発酵させたもので、かなりすっぱめな飲むヨーグルト。ブルターニュ独特の飲み物だ。飲み方が書いてあって、シロップで割るといいでしょうと書いてあるぐらいだ。友人はコーラのNOIRを買う。友人はすぐにコーラを飲んでみることにするが「コーヒー飴の味がする!」っていうので味見してみた。ほんとコーラにコーヒー飴入りなのである。リボをホテルに帰って飲んでみる。すっぱい・・・でも癖になりそうな味ではあった。

 今度はカルナックへ・・・。スケジュールはまるで「フランスイタリアを1週間でめぐる格安ツアー」レベルだ。運転手さんが頑張ってくれて走る。そして私は途中記憶が少しないので寝ていたのでしょう・・・。カルナックまでは思ったより近かった。
b0080055_1112541.jpg

 看板が出ていて、巨石群のマップのようなものがある。思ったより小さめ2メートルぐらいの高さの石が列をなしてただただズラーッと並んでいる。近くにあるお土産物とカルナックの説明がある施設に行ってみた。いまいち情報を得られないまま、私はブルターニュ地方料理という関係ない本を購入した。
b0080055_1114192.jpg

b0080055_1115572.jpg

 
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-04 14:34 | bretagne carnac
<< ミステリーツアーへようこそ さよならベルイル >>