さよならベルイル

 城砦から街へ。ウロウロと歩く。昨日も歩いたけど今日も歩く。坂を上り、丘のようなところへ上ってみた。
b0080055_10332720.jpg

 はあ~疲れた。とにかくまたもや歩いて街まで戻る。でも景色は綺麗。こんなに晴れ続きなんて幸せ者ねと一人思う。なんせベルイルで曇りとか雨より、雲もほとんどない晴天とはまるで眺めが違う。
b0080055_10334085.jpg

 カフェに入ろうかという話もありましたが、お昼近かったので昼食を取ることに。船の時間もせまっていたので近場のサンドイッチ屋さんへ。Hさんがいろいろと具の入った「なんとか」っていうサンドイッチにしたので私も真似してみた。でも私のはシーフードしか残ってない。そのシーフードって中身はカニカマとかコーン入りなんです。「失敗。それもカニカマなのに魚くさいし」とブツブツ言いながら食べる。友人はバゲット1本にギッシリと鶏肉ばっかり詰まったサンドイッチ。それをこぼしながら食べる。これは誰が食べてもこぼれる。それぐらいたくさん入っておりました。
 
 お腹がいっぱいになったところでチケット売り場へ行ってチケットを購入。なぜかここ売り場はパソコンでプリントアウトして出てきますし、往復チケットもありました。不思議・・・。
 船に乗船。ちょっと気持ち悪くなりそうだった。Hさんが私に理想の男性を聞いてくるのだけど、適当にフンフン答えていたら「それじゃあ!理想が高いからいませんよ!お金持ちのお年寄りとかぐらいですね!」という話になっていた。そのとき睡魔に襲われていたので適当に答えていただけなのです・・・。その後甲板に出るということも忘れて睡眠に入る。ただただ寝る。身体が45度は傾きっぱなしで寝る。後で首が痛かった・・・。

 ふっと目が覚めたら目の前はキブロンの港が見える。もう到着です。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-04 12:18 | bretagne belle-ils
<< ほんとに石ばかりのカルナックへ 城砦に入る >>