人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いね~!

 ベルイルに無事到着。島におりると冷たい風で皆が冷え凍る。ふきっさらしってこのことね。
1枚多く着込む。
 港のすぐそばにレンタカー屋さんとレンタサイクルがある。あまりの寒さにレンタカー借りるか?という話になった。でも半日しかいないので少しもったいない。4人いて一日滞在するのならオススメです。遊覧バスと同じぐらいの値段だしね。レンタサイクルは寒さで断念。ヨーロッパ人並みの体温なら大丈夫かな?
 観光案内所に行く。いろいろと資料を見たけど、歩きで行くならこのへんをウロウロかバスしかないということに。
 遊覧バスのオフィスへ。時間を尋ねると、私達の予定には少し合いそうもなかった。残念だけど、この付近を散策で帰るという予定になった。
 街の中に入ると風が少しましになった。とりあえず近場で城砦に行くことにした。

寒いね~!_b0080055_21391015.jpg

城砦近くでは新鮮な魚を売っている。死後硬直状態の新鮮な魚がたくさん。おもわずジッと見てしまう。カモメもいて、ああ港町そしてブルターニュだと感じる。
寒いね~!_b0080055_21383629.jpg

 城砦に行くには橋を渡らなくてはいけないけど、跳ね橋になっていて、しばらく渡れない。船に乗った人たちが通り過ぎる。まさに漁師町ってかんじだ。
寒いね~!_b0080055_21394479.jpg

寒いね~!_b0080055_214082.jpg

寒いね~!_b0080055_21414898.jpg


 橋が降りてきたので渡って城砦へ・・・
寒いね~!_b0080055_2142596.jpg

 
 
by cerisier39 | 2006-04-04 09:28 | bretagne belle-ils
<< 城砦に入る 朝からベルイルへ >>