人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかがすいたよ~でもウォーキングするよ

 ホテルに帰って、いざ今度はクレープリーまで行くことにする。ホテルの前の通りをまっすぐ行って曲がってちょっと行けばいいのねという感じの道順であった。
 歩いているとずーっと別荘ばかり。これは貸し別荘である。こういうところで家族でひと夏過ごすのかな~?とか思う。優雅ですね。
 で、歩く歩くまだまだ歩く・・・、でも歩く。まだ到着しない。我々はまるで日本ウォーキング協会会員のようである。さっきも2時間歩きまくり、またもやご飯を食べに行くのにかなり歩いているのです。
 ようやくここか?という雰囲気になってきた。ちょっとお高い車も駐車してある。ここはクレープリーなんだけど有名なお店なんですね。vieux portっていう意味がわかる。すぐそばには住宅街だったはずなのに海が見える。港が近いってわけですね。我々はキブロンの端っこまで来たのかい?と思えるほど歩いたわけだ。

 お店はなかなか素敵な雰囲気です。中に入ると中庭がある。「庭がある店」っていうのは間違いではないみたいね。夏には庭で食事ができるってわけです。いいな~。
おなかがすいたよ~でもウォーキングするよ_b0080055_173446.jpg


 メニューを決める。Hさんはガレットコンプレ(ハム卵チーズ)。友人はシーフード。私はアンドィユっていう内臓の腸詰め(ブルターニュ特産)とチーズ味に決めた。そしてシードル。美味しい~昔サンマロで泊まったときに買ったシードルをふと思い出した。シードルってほんといろんな味がある。
おなかがすいたよ~でもウォーキングするよ_b0080055_1731987.jpg

おなかがすいたよ~でもウォーキングするよ_b0080055_1732837.jpg


 デザート用にはルルーさんの塩キャラメルが入ったもの。ナッツがアクセントで相性バッチシ!であった。

おなかがすいたよ~でもウォーキングするよ_b0080055_17322020.jpg

by cerisier39 | 2006-04-03 19:19 | bretagne quiberon
<< 早く寝ればいいのにね・・・ キブロン探検隊 >>