キブロン探検隊

 ホテルで一息ついた後は・・・キブロンを散策することになった。街まで歩きながら「今日の晩御飯はどうします?」との質問に「ルルーさんのキャラメル入りのクレープの店!」と返事したものの場所がさっぱりとわかんないし、店の名前も知らない。友人に聞いても「たぶん店の横にあるんじゃないの?」との返事。私もまけじと「庭がある店!」とまさにアホまるだしな返事をし続ける。まさに呑気なB型である。
 街の店のウィンドーを眺めながらふと何気なく上を見上げた。何かのお店の看板である。見るとvieux portという名前。クレープリーらしい。そして下のほうに小さくルルーさんのお店のロゴがちょこんとあった!「あ~これだこれだ!この店に間違いないね!」と確信。友人がデジカメで写真を撮り記録した。
 その後海のほうに行く。「綺麗~」ほんと素敵である。
b0080055_17182741.jpg
b0080055_17184365.jpg




 ずーっと歩いているとお城のようなものを発見した。これって中に入れるのかな?と近寄ってみると「私有道路」と書いてある。そしてお城の裏のあたりでバトミントンかテニスをしている姿がちらりと見えた。「これは一般の人の家?」
みんなで驚く。ああ~ここの家の人とお友達になりたい~。どこのホテルよりも眺めのいいところを独り占めでないですか!
b0080055_17173142.jpg

b0080055_17174589.jpg

 その後はお店がもう閉まっているので、明日買いに行くべくルルーさんのお店とかニニッシュ屋さんをチェックしておいた。
 街のスーパーで夜のお酒を買いに行く。やはりここはシードルですよね。少しだけ高めのシードルを買う。 そんなこんなで歩くこと2時間。かなりな探検のあとはホテルへ・・・。はあああ~元気だね。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-03 17:37 | bretagne quiberon
<< おなかがすいたよ~でもウォーキ... うわ~海だ海だ!!! >>