人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわ~海だ海だ!!!

 AUREYを横目で通り過ぎキブロンという看板を見つける!やっとキブロン~。キブロンは長い岬な形をしている。キブロンの街中まで長い長い1本道を進む。横には広い海が見えている。
 「わ~~」と私は一人テンションがあがる。「今日も天気でほんとうに良かったね~」と喜ぶ。
ブルターニュは雨だの寒いだのさんざん言われていたので、天候だけが心配だったんです。
友人は出発の際から「晴れ男」と言い切っていたので、それだけを頼りにしていたのですが、どうもパワーはありそうだと思い始めました。
 さて中心街までがまたもや一苦労。キブロンの街は一番難しかった。あっちこっちと入って、
大きなフェリーが停泊している港で車を泊める。Hさんと友人は近くの地図を見に行ったと思ったら、どっかに行っていまう。私は車で待っていることにした。しばらく待っていると明日乗船するフェリーの時刻表を持って2人は帰ってきた。
 その後はホテルへ。ホテルは私がネットで見つけたのをHさんがメンドクサイ手続きを代行してくれて取ってくれた。海のそばにないので少し割安なプチホテル。夫婦2人でやっているかんじの家庭的さで選んだけどその通りのホテル。マダムも感じがいいし、お部屋も少しマリンな雰囲気に改装されていて、ダンナさんと2人で作ったというようなかんじ。
 このホテルの周辺は何十軒と別荘が立ち並ぶ地帯。夏になればにぎやかなんだろうな~と思います。
うわ~海だ海だ!!!_b0080055_17155970.jpg

by cerisier39 | 2006-04-03 17:19 | bretagne quiberon
<< キブロン探検隊 キブロンはまだまだ・・・ >>