キブロンはまだまだ・・・

 ゲランドを出発してナビ役のHさんは真剣に地図とニラメッコ。フランスの高速って表示がほんと少ないのでけっこう大変そう。
 長距離運転が続くので途中で休憩をしなくてはということでVANNEっていう町でとりあえず高速を降りることにする。ブルターニュの高速は無料。そのせいかサービスエリアがないので、休憩ポイントがないのです。
 VANNEに入っても中心街に入るまでが一苦労。どうにか駐車場を見つけて街を歩くことに。
カフェを探そうということでウロウロする。またもや見つからない。私のこっちかも?あっちかも?
という適当なカンで動いているので心配であった。しばらく歩いていくと海が見えた!ボートがたくさん停泊していて素敵なかんじ。ちょうどカフェが並んでいるのでそこでお茶にすることにする。

b0080055_17122396.jpg


 友人とHさんは目が疲れたみたいで疲労気味。私は睡眠を十分に車で取っているので元気いっぱい。ほんとよく寝ますよね・・・と呆れられる。なんか喋っていたかと思ったら、静かになり、静かなときは寝ていて、突然ムクッとおきたら「牛だ~」とか「馬だ~」とか言い始めるし・・
「幼児」ですね。と2人に認定を受けた。

 友人に目が疲れているなら海でも眺めて遠くを見るといいよという「いいかげんなアドバイス」をした。少し寝すぎたことを反省して「肩でももみます」と提案。肩を掴んだら「痛い」と言われた。どうも肩こり症ではない友人は「肩こり症レベル圧」でつかんだので痛かったらしい。Hさんまたもや呆れ顔であった・・・
b0080055_17142661.jpg



 そんなこんなでけっこう素敵そうな街を見る時間もなくキブロンへ。はああ~キブロン遠いな~
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-03 15:55 | bretagne quiberon
<< うわ~海だ海だ!!! ゲランドって遠いね・・・ >>