レンタカー会社がないない~

 駅に到着。レンヌはメトロも走るほどの街。この駅って思えば3度目だろうか?

 さてレンタカーを借りるべく会社を探す。駅の表示を見てそれらしきところへ。5社ぐらいレンタカー会社が集まるブースに行く。我々が探すのはauto europeっていう名前である。でもなかった・・・「えええ?」と友人が予約した確認の紙を見る。場所も駅になっているし、ここしかないぞ~とりあえず暇そうな会社に入り質問する。「う~ん、知りませんね」とあっさり言われた。「どうしよう~」と少しだけ焦ってきた。「ハーツとかより1万円も安い会社にしたのが悪かったねえ」とか言いながらである。

 次に駅のおじさんに質問。たぶんあの会社のうちのどれかということでたぶん提携しているんだろうみたいな内容を言った。(細かいことはわかりませんが推測して理解)

 3人で会議。まずこの会社の本拠地がわかんないのである。書いてある電話番号はドイツの番号。そしてサービスセンターみたいなのはアメリカ。もしかして街中に会社のオフィスがあるかも?というHさんの提案で友人とHさんが探しに行く。しかしない。

 もうこれはもう一度聞くしかない!ということで今度は名前が似ているeurope carっていうところに入って質問。「う~んわかりません」と言われて予約の紙を見せると、名前を見て「ああ!わかりましたこれだ!」となんと友人の名前入りの封筒を出した。そこには書類と鍵が入っているのです。

 いや~一安心。任意保険を20ユーロ追加して契約。いざ駐車場へ。これがかなり遠い!10分は軽く歩いてもたどりつかない。こういうのが安いってことかな~とか言いながら車へ。

 あったのはFIATのパンダって車。あれ~ルノーのトゥインゴかと思ったのに~ということで少しガックリ。ルノーよりさらに小さい。荷物を苦労してつめていざ出発!!

 友人が運転手、Hさんが助手席に座りナビ係。私はお子様役で後ろ。これから珍道中の始まりです。
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-03 09:38 | bretagne rennes
<< ゲランドって遠いね・・・ いよいよブルターニュに入る >>