いよいよブルターニュに入る

 朝時計を1時間見間違えて寝坊。友人がドアをコンコンと叩いて呼ぶので「やたら気が利くねえ~」と呑気に思ってノホホンと準備をしていたら、また呼びにきた。「もう出発するよ!」と言われて寝坊していることを自覚する。

 大騒ぎで荷物をつめて髪もそのまま顔もほぼノーメイクで出て行く。「なんだ早いですね」とHさんに言われた。もう出発するというのであわてたんだけど大丈夫だったみたいで、一安心する。

 さてまだ薄暗い町を駅までまたもや歩く。延々歩く。歩くことは得意だし、歩くのは早い。でも荷物が肩に食い込んで痛い・・・。さてTGVを待つ。ルマンの小学生達が修学旅行なのか林間学校なのか9歳ぐらいのチビッコチームが現れる。小さなキャスターつきの荷物をみんな持っているのが可愛い~!フランスも流行っているのかしら?一人のメガネちゃんな女の子の大声が聞こえてきた。「ちょっと危ないでしょう~前見てよ~」と怒りまくって男の子に注意している。この年代は女子がかなり強い。どこの国も同じで、おもわず笑ってしまった。

 レンヌまで2時間。朝ごはん食べたり景色見たり、時々ウトウトしながら到着する。

b0080055_17112341.jpg

[PR]
by cerisier39 | 2006-04-03 04:26 | bretagne rennes
<< レンタカー会社がないない~ 試合を見た後は・・・ >>