ホテルはまだか~~

 駅でHさんは明日のレンヌ行きのチケットを購入してくれるというので、その間我々はスタジアムの位置を確かめに駅のおじさんに質問しにいくことにした。
 スタッドに行きたいです。と言うとおじさんはバスの路線図までくれ、ペンでしるしをつけてくれた。そうこう言っているうちにHさんが我々を探しに来た。
 Hさんはカバンからファイルを取り出した。ルマンのバス路線地図なんかもネットでダウンロードしてプリントしてある。さすがである。もうこれは一層引率の先生っぽいではないですか!
 さてHさんがとってくれたホテルへむかうことに。なんだか町のはずれにあるそうだ。Hさんはスポーツ好き人間。「歩きますよ~」と言った。その歩きますよっていうのは本当に長い時間歩くのである。荷物が肩に食い込んで重い。そして道はトラムの工事中でボコボコ。キャスター付の荷物の2人もけっこう苦戦である。「重い~Hさんホテルまだ~?」と文句を言う私。軽く15分は経過している。町の中心地を過ぎ、川が見えてきたこれを超えればホテル!ホテルが見えたときはかなりホッとした。少し迷ったりしたので、たぶん30分は軽く歩いていたような気がする。

 ホテルに入り、一息ついたらスタジアムへ。Hさんサッカーマニアなだけにウキウキしている。早く行ってオフィシャルショップに行きましょう~と嬉しそう。

 ルマンなかなか素敵な町並みにでしたよ
b0080055_2175210.jpg

b0080055_218823.jpg

[PR]
by cerisier39 | 2006-04-02 15:19 | サッカー
<< いざサッカースタジアムへ! ALLEZ LE MANS! >>