到着!

 パリに4時半頃到着。荷物を受けとって、両替所を探していざリムジンバスへ!今回は往復券を購入。18ユーロなり。切符を買いながらああ、フランス語を使ってるわ~と思う。
 
 バスがなかなか到着しない。友人の後輩に会うのに遅くなりそうなので電話する。携帯つながってホッとするし不思議な感覚。vodafoneって便利ねってこのときおもった。その時、目の前で警察官が手帳を出して、黒人の人を尋問している光景が見えてきた。おおお~「警察です」っていう光景!テレビで見たけど、生で見たのは生まれて初めて!!とドキドキした。

 バスに乗る。窓から地平線を眺めてフランスだ~と友人と話する。窓からは大きな虹が2本見えた。なんかラッキ~な気分だねと言いながらパリ市内へ・・・
[PR]
by cerisier39 | 2006-04-01 14:36 | paris
<< ホテルまで 飛行機で >>